バイナリー系YouTuberの詐欺の手口

投資全般

こんばんは!

本日はバイナリー系YouTuberの詐欺の手口について触れたいと思います。

お金がもろに関わっているので、詐欺が多いのは当然なのかもしれません。
SNSでは現金やブランド品を載せてアピールしたり、ハッシュタグ盛り盛りの投稿や、
しょうもない自己啓発風なポエムを読んでいるタイプは典型的なので分かりやすいかなと思います。

ただ、YouTubeの場合はデモでは無く、しっかり高額BETで勝っている動画を載せている人も多くいます。

「え、もしかしてこの人、本当に凄い人…?」

そんな気にさせるYouTuberもけっこういます。
もちろん、本当に凄い人もいます。
でも、偽物もたくさんいます。
偽物というかグレーゾーンの手口を使う人も多いし、実力以上のものを見せるのが上手い方もいます。

本日紹介する詐欺、もしくは怪しい人の自分の都合の良いことしか言わない特徴や、
誰でもできる高額BETのエントリー動画を確認して、盲信しないようにしましょう。

なんだかんだ彼らは初心者の方の興味を引くのが上手いです。
そういう点については割としっかり学んでますね。
顔出しをしている人物は雇われているパターンもあるそうです。
だから、ドヤ顔で話しているくせに実は借金だらけのYouTuberもいるそうです。

そう思いながら観ていたら、

「こいつ借金ありそうだな…」

「…ざわ」

って、あらぬ疑いの目で見てしまうので注意してください(笑)


レインボーや金色のサムネイルはレア感を演出し、特別感をアップさせます。
それに無意識に惹かれてしまったり…

悲しいかな美人だと男はすぐにクリックしますし引っ掛かりやすいです。
あと過去に自分と同じ環境だったという親近感を持たせる手法もあります。

女性向けにはだいたい主婦とかママ友とかが稼いでるとか、
男性向けには大学生やフリーター、借金があるところから逆転したとか。


でも、現実でしっかり結果を出しているのは、すでに他のことでも成功している方が多いです。

まぁ、これはあくまで僕の知っている範囲なので参考程度にして頂ければいいのですが。
ただ、他のことで成功している人はそもそもの能力が高い+金銭的にゆとりがある方が多いので、
メンタルが安定しやすいっていうのは間違いないと思います。

あと、登録者数が多いから凄いかどうかは別の話です。
心理学でいう肩書効果というのがあります。

東大卒の〇〇が開発!

フォロワー数5万人!

全米が泣いた!!



みたいな文言をつけることで、凄そうに見せる効果のことです。

全米は泣かねぇよ。(笑)


冗談はさておきこの効果の最大の特徴は、実際に本当に凄い人もいること。
やっぱり東大卒の人は優れている人もたくさんいますし、
フォロワー数5万人の方はそれなりの理由があります。

でも、それはあくまで確率の問題で凄くない人もいます。
東大卒が開発しても使えないものがある場合もありますし、
フォロワー数5万人も偽の現金プレゼント企画で集めたものかもしれませんし、
単純にそういうアカウントを購入しただけかもしれません。

そもそも汚い人間はその効果を狙って嘘をついている可能性すらあります。

なので、肩書効果に踊らされそうな時に大事なのは決めつけないこと。

この人の言っている肩書がホントなら凄い人なのかもしれない、
でも今回話している内容についてはしっかり自分で考えて判断しよう。

常にそういうスタンスで見ることが大事です。

こないだ偶然見た登録者数1万人超えのYouTuberの動画で、
税金の話でめちゃくちゃなことを言っている人がいました。

なんか良い税金の知識がもらえるかなって思って、軽い気持ちで見たら驚きました。

それっぽいことを熱く語ってるけど、
僕が知っていることですら平気で嘘八百並べてやがる…。


「なんて胡散臭いやつなんだ…」

こんなのでも1万人以上も登録者がいるんで驚きますよね。

まぁ、そんな感じで少々長くなってしまいましたが、
良かったら詐欺の手口を動画でご覧頂ければと思います。

バイナリー系YouTuberの詐欺の手口!

※動画内では変更し忘れていましたが、マイページの横に「取引履歴」のボタンも追加できます。


いかがだったでしょうか?
後半は宣伝ですいません(笑)

でも、それはそれで興味がある方もいるんじゃないでしょうか?
従うだけなんてそんな甘いもの無いでしょ!って思いますか?

今まで僕は…
ロジックを全て明かして、なおかつ自分でバックテストを取れた「坊主シグナル」(販売終了)

業界初じゃないかというぐらい珍しい、全ロジック解説ライブ特典があった「shin式RSIダイバーシグナル」

そして、今回は「無裁量かつ時間効率が良いシグナル」


僕は僕のやり方で販売をやっていきますよ。
人と同じじゃ面白くないですしね。

こんなシグナル怪しすぎるでしょ…って信用出来ない方もみえるかもしれませんが、
販売するからにはしっかりデータも出しますよ。

やっぱり数字が一番分かりやすいですからね。

今回は購入者に対してもロジックの全ては明かせないですが、半分ぐらいはお話します。

それでは続報をお楽しみに~!

コメント