shin式シグナルバトルロイヤル優勝者は…!?

投資全般


こんばんは!shinです!!

シグナル購入者限定のトレードバトル大会の

shin式シグナルバトルロイヤル

略して「SSB」が終了しました。


8/3~8/15まで2週間のトレード成績を競いました。
詳細についてはこちら☟



中間発表では1位は僕でした。



そして、最終結果は…























僕でした!!(笑)



いやぁ、2週目の序盤にちょっと減らしてしまったのですが、
最終日になんと…

34連勝も含む怒涛の追撃で逆転しました(笑)


ただ!

実は僕は最初からもし優勝することになったら、辞退しようと決めていました。
僕が開いて僕が優勝してって正直面白くないですしね。

なので、
純粋に参加者の方から優勝者を発表したいと思います!!

販売から3ヶ月ほど経過した時点でどのぐらいシグナルを使えていたのか…


それでは発表します!!


SSB優勝者は…!!



















イデさん!!

なお、シグナルのみの成績でトップだった方へ贈る
shin査員特別賞も同時受賞です!!




そして、準優勝は…

ごいすぅさん!!

以上のような結果となりました。

イデさんに関してはこないだ記事にも載せさせて頂いた方で、
購入代金の元を取ったとツイートして頂けた方ですね。

shin査員特別賞も同時受賞で賞金4万円をお渡しするので、
完全にプラスになりましたね(笑)
ツイッターとYouTubeもやられていて、
そこでもエントリー履歴や収支を毎週発表されてますので、
アウトプットしながら試行錯誤してきたのが、
やっぱり良かったのかなと思います。

イデさんのツイッターとYouTubeはこちら☟
https://twitter.com/ide_nagasaki
https://t.co/byVE9hEaAy?amp=1


ごいすぅさんに関しては、ツイート等は一切していない中で、
履歴を提出してきたら、ダークホースでしたってパターンでしたね!
賞金1万円をお渡しさせていただきます!

お二人の結果についてお話する前に、
先にもう一度ルールを確認しますが、

BET金額はいくらでも1エントリーを1000円扱いとし、
エントリーした際のペイアウト倍率に準じた金額のトータル利益で競うものとしています。

シグナルを利用して少なくても3回以上エントリーすることが条件で、
それ以外は裁量でのエントリーも可とする。

なお、プラス転売や引き分けが全額バックだとしても負け扱いとなります。
そして、シグナルを利用してのエントリーのみの利益が高い方が、
shin査員特別賞の受賞となっています。

それでは成績です。

イデさん
総合:+5070円
シグナルのみ:+9670円


ごいすぅさん
総合:+3000円
シグナルのみ:+7850円



以上のような結果でした。

割とギリギリの戦いでしたね(笑)


ただ、皆さんに注目して頂きたいのですが、
実はこの大会で僕は知りたいことがありました。

むしろ、
これが裏テーマでした。

黙っていてすいません。

それは
参加者の総合利益とシグナルのみでのエントリーでの
利益の差がどうだったかです。


果たして、裁量を加えた方がいいのか。
はたまたシグナルのみの方がいいのか…。


結果を見たら分かりましたよね。

二人ともシグナルのみでエントリーしていた方が利益が出てます。

ちなみにまさかの他の方も全員でした。



これが何を意味するか…





そう!!





良いツールですねぇ…!

すいません(笑)

これも言いたかったのはホントですが、
本当に言いたいのは、


いかに自分が良いと思ってエントリーしている
裁量が利益に繋がっていないかということです。

二人だけじゃなく参加者全員で同じことが起きています。



それは何故か?


分かりますか?



それは裁量でエントリーしたところは、
きっとバックテストを取っていないポイントだからです。




皆さんは裁量でエントリーする際の根拠はどのぐらい言語化していますか?

バックテストを取るためには明確に計算式に出来るまで言語化しなければいけません。

それと同等以上の言語化が出来ていますか?

確かにライン等を使うのであればバックテストは取ることは厳しいです。

では、そのバックテストを取ることが出来ない複雑なポイントで、
安定して再現性を持って、繰り返しエントリーしても利益が出せるポイントだと
自信を持って言えますか?



過去チャートでどれぐらい検証しましたか?


その時は勝率は何%でしたか?



そんなデータすら取っていないのに、
過去10年、5年、直近8ヶ月の何千回のエントリーにおいて
優位性があるポイントのシグナルに勝てると思いますか?



人のエントリーなので自信があるなら全く止めませんが、
データを取って結果で判断すればいいと思います。


ただ、ここで変なプライドを持ってなんとか裁量でやろうとする人が
けっこういるんですよね。

やるなら鬼のように検証してください。

でもやらないから勝てないんですよ。


そう、そんなこと言う僕もそうでしたしね(笑)


だから、自分でバックテストを取れるようになるまでは全然ダメでした。
むしろ取れるようになってからも裁量でもやってましたし、
それで何回も負けてきました。

今でこそ裁量でもある程度勝てるようになりましたが、
結局それはシグナルを作る中で、
鬼のようにチャートを見て言語化について考えたからだと思っています。


誤解して頂きたくないのは、
だからと言って僕のシグナルが最強だとか、
使ったら絶対に勝てるとかそういう話ではありません。

ただ、長い期間のバックテストにおいて明らかに優位性があるということは、
とても価値のあることなんだということを理解して頂きたいということです。

自力でやろうと思ったらロジック探しや検証の時間に何百時間と使わなければいけないと思います。

勝てるようになれば、1回で10万円BET出来れば1エントリーで取り返せる値段です。
最近はシグナルツールの価格破壊状態になっていますが、
本来であれば、もっと高額が普通だと思います。
それだけの労力をかけています。

ただ、詐欺が多すぎるせいでまともなものを提供しても、
疑われたり、詐欺扱いされたりもします。
特に一度詐欺にあった方は次に踏み込みにくいのはありますよね。

ただ、購入者ではなく過去に詐欺にあったっていう方から、
詐欺扱いをされましたけどね…。

幸い購入者からはそういった声が無いのはありがたい限りです。


まぁでは、宣伝はこれぐらいにしておきましょうか(笑)

興味がある方は下記のブログをしっかり読んでみて検討してみてください。
大会自体はすごく楽しかったです。
わくわくする部分もありましたし、盛り上げて頂けた方は本当にありがとうございました!

それではまた~!!


☟シグナル購入はこちらから☟
shin式RSIダイバーシグナル
シグナルのみの購入(限定20個)
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24182

ロジック解説ライブ特典付き(限定50個)
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24180

坊主シグナル
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/19445

コメント