shin式RSIダイバーシグナルのロジック解説ライブ終了間近です。(2020年の勝率も載せてます)

投資全般


こんばんは!shinです!

shin式RSIダイバーシグナルの販売を始めて3ヶ月ほど経過いたしました。

高額にも関わらず購入者からの評判も上々で
特に大きなクレームもなくここまでこれたことは嬉しい限りです。

というか、毎日トレード記録をYouTubeにアップしている方が
最近元が取れたというツイートをして頂いて嬉しい限りです。

レビューも温かいお言葉で本当にありがとうございます。


巷にはサロンやプログラミン講座などでもシグナルを作成したり等ありますが、
勝率60%クラスのシグナルのロジックを開示している販売者は僕の知る限りはいないです。

実際8ヶ月以上使用してきましたが、しっかりと優位性のあるポイントでシグナルが鳴っているなと思います。

ただ、ここまでブログを見て来て頂いて方は分かると思いますが、
僕はそんな言葉だけじゃなくきっちりと数字で出すタイプです。

2020年1月6日~8月7日の勝率を調べましたのでご覧ください。

以上のような結果でした。

正直、スプレッドを含めずの勝率なのでバックテストデータからすると、
ちょっと下振れしている形で満足はしていませんが、
過去10年、5年、直近8ヶ月と勝率約60%あるということは、
優位性があると考えて十分な根拠ではないのかなと思います。


これは裁量を加えてない状態ですから、
やっぱり裁量で見て弱いところは避けた方が勝率は上がると思います。

そして、このシグナルは勝率のブレが少ない確定足ロジック。

あと、個人的には5分の確定足より、約定もしやすいと感じています。

これに裁量を加え勝率を3~5%でも上げられたら、
利益も十分残ります。


初心者なのに何故かめちゃめちゃ上手な人を参考にして、
勝率80%目指します!とか言う人もみえますが、
勝率60%をキープすることがどれぐらい難しいか。

そして、勝率60%の利益がどれぐらいあるのかをしっかりと自覚しておいた方がいいと思います。



いきなり勝率80%を目指しても、1敗しただけであとは4連勝しなければいけないし、
そんなことを考えているとメンタルが崩れてきたりと、
いきなり出来るものではないです。
というか、いきなり出来たらとっくにバイナリー業者は潰れています(笑)

独学でやるのももちろん良いと思いますが、
機械的にエントリーしてもしっかりと勝率が出ているツールを使いながら、
裁量を加えるというのは、初心者にもおすすめ出来ます。


そして、何回でも言いますがロジックは知っていた方がいいです。

まず、そもそもどのタイミングでアラートが鳴るか分からない時点で準備が出来ないんですよね。
これめちゃめちゃ大きいですからね。

いつ鳴るか分からないから、どんな時に強くてどんな時に弱いかが考えにくい。

上級者であればそもそも今の相場が逆張りに向いている相場かを判断できるかもしれませんが、
初心者では難しいです。

そういったことを教えてくれる販売者ならまだ良いと思いますが、
それでもいつ鳴るか分からないので
ずっとチャートに張り付いて常に見張っておく必要が出てきます。

ロジック解説ライブでは相場の認識についても解説していますが、
その中で得意じゃない相場だと判断出来れば、
一旦チャートを閉じて別の用事を済ますことも出来ます。


それと最近、色々な方と話すようになって思ったのですが、
相場の言語化が出来ていない人がすごく多くないでしょうか?

大陽線って何?

ダウ理論とは?

オシレーターが効いている相場って何?

レンジって何?

判定時間はどうやって決めてる?

逆張りに向いている相場って何?


しっかりと言語化して話せますか?

そういうところもライブではお話しています。

シグナルを作るには相場を計算式に落とし込まなくてはいけません。
その中で必死に僕は言語化をしました。

ロジックだけではなく、そういう話をすることも含めての金額になっています。

ただ、僕自身今まで6回ほどライブを行いましたが、

どんどん説明が上手くなってます(笑)


やっぱり人に説明するっていうのは、
学んだことのアウトプットになるし、
説明する中で僕自身の気付きもありました。


ただ…
バイナリーとは全く関係ない話がありまして、

YouTubeライブの方ではお話したのですが、
かねてからの目標のひとつであるBarを開くことが決まりそうです。
現在、物件の管理会社との交渉中でコロナの影響がある中なので、
希望が通らなかったら先延ばしにする可能性もあるのですが、
基本的にはある程度の条件が通ればお店を出そうかなと。

それが始まるともうライブは物理的に無理なので、
YouTubeライブも、ロジック解説ライブも終了するしかないかなと。

でも、ツイッターでは8/28が最後と投稿したのですが、
9月いっぱいまでは頑張ってみようかなと思います。


8月に駆け込みで購入して頂いた方から、
すごく為になるライブだったけど、
正直1回だけだと全部を理解出来ていないので、
もっと早く購入すれば良かったというお言葉も頂きました。
なので、ギリギリまでライブをする方向にしようかなと思いました。
実際僕も最低2回ぐらい聞いた方が飲み込めると思います。

ただ、9月からは1万円値上げします。


その後はロジック解説ライブ特典は無くし、
通常のシグナルとして販売を続ける形になります。


もう出来なくなりますし、
YouTubeライブを8月は多めにしようと思っているので、
興味のある方はぜひご覧ください。

なお、9月のロジック解説ライブの予定は
9/10(木)20時~
9/30(水)20時~
以上のようになっています。


今までYouTubeライブ、ロジック解説ライブで関わって頂いた方は本当にありがとうございました。

SNSでの活動もかなり少なくなると思いますが、
取引は続けますし、まだまだ検証したいことはたくさんあります。
めちゃくちゃ良いシグナルが出来たら販売もするかもしれませんが、
ロジックは解説するつもりはないのでどうかのかなぁと…思っています。

あ、三重県に来た際はお店に寄ってくださいね(笑)

お客さんいなかったら営業中に取引しましょう!(笑)

それではまた~!!

コメント