違う道に進みます。

ポーカー

こんにちは!shinです!


これまでコツコツとブログを続けてきましたが、
気付いたら3年が経過していました。

その間に少しずつ成長しながら、色々な人と出会い関わってきました。


詐欺が多かったり、切り抜きや改ざんの爆益報告で売りっぱなしの粗悪品の販売、ググれば出てくる内容のコンサル、あげくの果てには投資助言も無いのに有料配信や代行までする人もいます。

そして、最後の決め台詞「投資は自己責任」



まぁ、汚い世界ですよね…



そもそもお金でお金を奪い合うという、何の生産性もないことで稼ぐこと自体が特殊であり、そんな業界であれば仕方ないのかもしれません。

でも、僕は少し疲れました…。

騙す人も騙される人も、怪しい人も見飽きました。

そして、お金の奪い合いを一生続けるのは僕には厳しいかなと思ってきました。
そんなメンタルなら余計に無理かなとも思います。

それなら別にSNSなんてせずに1人でトレードだけすればいいじゃん。
そういう発想になると思います。

そもそも最初は自分が得た情報を発信することで何か新しいことが広がるんじゃないか、その気持ちでブログを始めました。

そして、その発信を見たGogoJungleの担当者の方からブログで書いているシグナルを販売しませんかという連絡を頂きました。

自分の中ではさすがに売れないんじゃないかと思っていましたが、何度かお話させて頂く中で十分販売しても良い商品だと思いますという言葉も頂き、やるだけやってみようという気持ちで販売を始めました。

ただ、商品は真っ当でも全くの無名でSNSもブログも始めたばかりの自分の商品をどうやって興味を持ってもらえるのだろうか…

その為に無料で配布したり、超低価格で販売実績を増やしたり、過去シグナルの勝率を自分で調べられる仕様にしたのも、その時に考えたアイデアでした。

当時は一度貯金がなくなってから、収支がなんとかプラスになっているという戦いをしている中で、販売で入ってくるお金は凄くありがたかったです。

ライブ等では何回かお話はしていますが、販売をやってみて少しお金の余裕が出来たことでメンタルにも余裕が出来て、自分自身の勝率も上がりました。


そこから自分で使うために作ったものを、一定数は販売していこうと考えました。
ただ、怪しい人や詐欺も多い業界で自分自身も引っかかったし、その人達と同じ事はしたくないなと、ずっと思っていました。

だからこそ、普通ではありえないシグナルのロジック解説特典をつけたり、ライブ中に販売中のシグナルを全て見せたり、損益分岐勝率を下回ったら無料期間延長サービスなどをやってきました。
サロンについても、どんなサロンよりも数字を提供していると自負しています。


僕はそこまで飛び抜けた人間ではないです。
SNSでは偽物も多いですが、本物もわずかながらいます。
そういう飛び抜けた存在には勝てていなかったと思います。

至らない部分もあったかと思います。

それでも持てる力の全力を提供してきたつもりです。

そして、価格分の価値を提供出来たと思っています。

でも、ただ宣伝や誇大広告が上手い人達に売り上げは負けていると思います。
彼らは彼らなりに努力はしていると思います。
YouTubeも動画を作るのが大変なのは十分に知っています。

でも、販売している物の価値の勝負なら99%勝っていると思います。

これに関しては自分の宣伝や広告が下手なだけとも言えます。
ビジネスで考えるならライバル業者の良いところは吸収するのが正しいのかもしれません。


でも、真似したくなかったんです。
そんなやり方をするぐらいなら売れなくていいと思っていました。
だから、自分で選んだ方向性です。
でも、ちょっともどかしい気持ちの時もありました。


あと、自分でも言っていましたが…

サロン生なら今のポイントは取れるはず(^^)


この台詞なんかキモくないですか?(笑)

あとは…

ウチのグループは最強!
このグループに入って良かった!
今まで散々騙されたけど、飛び込んでみて良かった!
レクチャーして2日で10万円稼ぐってやば!
僕は教え方のプロかもしれない…。
理屈さえ分かればこんな簡単なのにやらないの?


…キモくないですか?(笑)


これはおそらくキモかった人が言っていた台詞だからこそ、余計にそのイメージが残っているんだと思います。
前から何度も言っていますが、メッシが格安で誰かにサッカーを教えると思いますか?
教える訳無いですよね。
圧倒的に稼いでるのに小銭をもらう意味はないし、そもそも全く知らない他人に自分の時間を使うなんてしないですよね。
やるとしたら、子供たちへのチャリティーでしかやらないんじゃないかって思います。
じゃあ、あなたはチャリティーを受けるような子供たちみたいな立場でしょうか?

よく分からないギャンブルみたいなバイナリーに自分から足を踏み入れた大人です。
何故、メッシ級の人が無料であなたに教えてくれるのか。
有料でも同じです。
メッシと言わずに月に300万円稼いでいるサッカー選手が10万円であなたに永久レクチャーをしてくれると思いますか?
普通に考えてしないですよね。
そんな人を雇おうと思ったら、少なくても300万円は出さないと無理ですよね。

無料、もしくは格安で一流の人に親切に教えてもらえる確率は限りなく低いです。

ホントに一生懸命に探しまくればいるかもしれません。

でも、一生懸命になるところがずれてませんか?
仮にメッシに教えてもらったからって言って、メッシになれると思いますか?
もちろん、独学よりは確率は上がると思います。

でも、0.001%が0.1%になるだけだと思いませんか?

あと、高額だろうがろくでもない人はいっぱいいます。
そもそも相手が良い指導者か判断するのにも実力や知識が要ります。
だから、僕から見たら何でこんな奴にお金払うんだろうって思っても、知識の無い方はそれを判断出来ないんだと思います。
登録者が1万人を超えてるのにゴミしか売らない人、ツイッターのフォロワーが1万人超えててもゴミしか売らない人、仮に実力が本物だったとしてもゴミしか売らない人…
もう注意喚起とかではなく、そういう人とそれに群がる人を見るのすら嫌になってきている自分がいます。

話を聞いていて「ん?」って引っ掛かるようなような内容が少しでもあって、それを質問しても納得出来る答えが返ってこなかったら、絶対にやめた方が良いと思います。

最初の段階で初心者を納得させれないような人に、これからもっと難しいことを教えれる能力があるとは思えないですし、詐欺が多い業界なんていうのは分かり切っているのに、その不安を取り除くようなことをしない不親切な人間がまともなレクチャーをするとは思えないです。

こないだ取引金額を自慢している訳の分からない奴に高額でレクチャーしてもらって勝てないというツイートを見ましたが、そいつについてはだいぶ前に注意喚起もしていましたし、申し訳ないですがあれに騙される人は遅かれ早かれ誰かに騙されていたと思います。

相手は何のためにその行為をしていて、メリットは何なのかをしっかり考えましょう。
基本はwin-winじゃないと成り立たないです。
見ず知らずの人間に自分が今まで積み上げてきたことを、相当な時間を使って教えるほど暇な人間はほとんどいないです。
そこまで簡単ですぐに覚えれることなら、普通は知り合いから順番教えるでしょ?
だって、勝つ人が増えたり同じエントリーポイントの人が増えれば自分の勝率が下がって利益が減るんですよ?
それをわざわざ募集や営業してまでしますか?
少し知識があれば当たり前すぎる話です。

本当に誰かの為にしてあげたいと思っている人なら詐欺かもと不安になるようなことはしないでしょうし、実力をアピールするならライブをしたり、勝率、エントリー回数、凍結の情報や税金についてもっと発信していると思います。
パチンコ用の収支アプリでの利益報告とか、改ざん出来るハイローの履歴とか動画なんてたいした情報じゃないです。
長く業界にいて詳しいなら、詐欺の手口も詳しいからこそ詐欺師じゃ出来ないこと(目の前で履歴を見せるとかライブでエントリーとか)をしようって、普通なら考えると思います。
個人的にはデメリットを言わない人は信用出来ないですし、好きじゃないです。


じゃあ、お前もサロンやってるじゃないか!という意見の方もみえるでしょう。


だからこそ、僕は全て説明してきたつもりです。
①自分はメッシじゃないし、凍結までの上限が下がってきて稼げる金額の限界も出てきている中で、何十万円レベルの利益をノーリスクで稼げるなら、僕にも十分にやる価値がありました。
しかも、データの大半は元々自分の為に取っていたものなので、労力もそこまでかからないというのがありました。

②誰が調べても同じ結果となる=詐欺が出来ないバックテストの数字を圧倒的なデータ量で渡すとともに、その条件に行きついた考え方を伝えています。
これは最低でもバックテストを取る作業量だけでも元が取れるぐらいのデータ量です。
その作業代だけを考えても価格分の価値は十分にあると思っています。

この2つの理由で僕はサロンをやりました。

ただ、そんなことをいくら言っても、
サロン生なら今のポイントは取れるはず(^^)

これを言ってるのはキモいので、もうサロンもやるつもりはありません。
たぶん僕はそういう宣伝は向いていないなと思いました。
なので、ちょうどサロンの第2期の終了をもってこの記事を公開しました。


また、以前のブログでFXに移行するという話を書きました。
その中で今までの経験を活かして、自動売買を作ろうと思っていました。

バイナリーで信用してくれている方もいるし、良い物が作れたらまた販売したらそっちでも稼げるかなと考えていました。
FXの方がバイナリーより取り組んでいる人の数も多いので、より多くの売上に繋がるかなとも思っていました。


ただ、バイナリーと同じくFXにもゴミ商材屋さんがわんさかいます。
また、そいつらと同じ土俵で戦うのかぁ…と少し嫌になりつつも、実績公開出来るサイトなどがあるので、そこを使うことで自分のEAがちゃんと利益を出していることをアピール出来るので、まぁ良いかなと思っていました。


そこで少しEAのロジックについて考えてみました。
BADsignal改で調べて言語化したロジックをベースにFXでどんな風に活かすか。


よくバイナリーで結果を残した人は、FXでも通用するということを言われてきました。
実際に自分でもFXに移行しても、頑張れば利益を出せるようになると思っていました。


ただ、考えれば考えるほどFXの方が考えなければいけないことが多いことに気付きました。
まだ、たいしてロジックを作っていない僕でも思い付いたのですから、今後ももっと増えると思いました。

例えば…
・スプレッド
業者ごとに違うようですし時間によっても違ったり、指標前でも変わったりしますよね。
不確定要素が多ければ多いほど、バックテストと乖離する可能性が高くなり、その点が不安に思いました。

・リスクリワード
バイナリーは時間で強制決済だけど、FXだと利確ポイントは無数に選べることにより、入口だけではなく出口の戦略も必要になる。
単純に考えれば2倍の戦略を考える労力が必要になるのではないかと思いました。

・突然の大暴落でもホントに大丈夫なの?
バイナリーはどれだけ負けてもエントリーした金額だけ。
でもFXは指標でめちゃくちゃ長い上髭と下髭を引いただけで、どっちのエントリーをしていても損切りさせられたりするんじゃないの?
場合によっては滑ったりするんですよね?
それによって被る損失はどうやって想定すればいいんだろうか…。
じゃあ、指標前だけ止める?それって自動売買なの?
どの指標がどのぐらい動くか分からないし、いちいち調べて毎回止めるのも面倒くさいので、それは自分の求めている自動売買では無い。


・がっつり稼げるようになった時に海外口座を本当に信用出来るか。
この辺はよく分かってませんが、おそらく法律で守られないですよね。
訴えるとかしても厳しいような気もするし、お金も時間もかかる。
まぁ、これに関しては国内口座を使えば良いのかもしれませんが、ボーナスとかスプレッドとかレバレッジで考えると海外口座の方が良いんですよね?
また、海外口座だと総合課税になり、雑所得扱いになるので損益繰り越しが出来ません。
これめちゃくちゃ不利なんです。
もちろんバイナリーも同じなので分かって上でやっていますが、今年200万円損失を出して来年100万円の利益が出たら税金がかかってきます。
これは損失も利益も金額が大きくなればなるほど不利になります。

安定して毎年利益を出さないと、通算ではめちゃくちゃ残るお金にめちゃくちゃ差が出てきます。
かといって、その他の部分で不利な国内口座で相当な利益を出せるものが自分に作れるのか疑問です。


そして、考えなければいけないことが多いうえに、AIとか機械学習や世界中の自分よりはるかに優秀な人間や証券所のプロ達が集まる相場でずっと勝ち続けるEAなんて、そもそも自分が作れるのだろうか…。


今までは漠然と自分なら出来ると思っていましたが、少し疲れてきたメンタルもあってか急に不安になってきました。

しかも、EAって実際に回してみないと分からないし、2~3ヶ月でも分からないですよね。
スプレッドを考慮すると大きな値幅を狙いにいかなくてはいけない=1年回してもバイナリーの時よりエントリー回数が少ない=通用するかどうかはもっと長い期間で判断したい。

あと、バックテストって期間を10年ぐらいで取っていますが、世界情勢って10年如きじゃ見えなく無いですかね?
もちろん、だからこそBADsignal改は1ヶ月ごとに期間を変えてバックテストを取るという、ウォークフォワードというバックテストも取っています。

FXでもそれをやって、それでも結果が良かったら信頼度は増すと思います。
ただ、信頼度ってあくまで信頼度なんですよ。


パチンコやっている人なら分かると思いますけど、
あなたは今まで何回激熱演出を外しましたか?(笑)


信頼度が80%の演出も外しまくっているはずです。
僕だけかな?(笑)


信頼度がいくら高くても外れてしまうこともあるし、相場はパチンコのように独立した試行ではないので、通用しなくなった時はより顕著に通用しなくなっていくのではないかと考えています。

もちろんその時点で何故相場がそうなっているのかを分析したり、仮説を立てて検証していくことで改善出来る可能性も全然あると思います。

むしろ、BADsignal改がここまで通用している以上、自分の考えはある程度通用する可能性の方が高いと思っています。

繰り返しになりますが…
それでも、漠然と不安の方が大きくなってしまいました。


自分の作ったものが通用した時は良いのですが、良いことだけを考えていても危険なので通用しなかった時を考えたら、怖さが勝ってしまいました。

3年かけて通用しないことに気付き、その間に資金はじわじわと削られ…
バイナリーもハイローがどんどん規制をかけてきて、稼げなくなったりそもそも業者がなくなってバイナリーをすることすら出来なくなって…

当然、販売しているものも売れない…
でも、今は週1でバイトをしているだけなので、いきなり就職出来るかも分からないし、せいぜいバイトを増やしてもらうだけ。

でも、子供たちはどんどん大きくなり、当然学費はいる。
嫁さんは美容師をやっているので、食べてはいけるもののスーパー情けない38歳の親父。


マジでそれは嫌!!(笑)



あくまで最悪のパターンを想定した形ですが、
でも、常に頭の隅に置いておかなくてはいけないと思います。
もちろん、それがあるからこそ死ぬ気で頑張るというのも一つの手だと思います。

ただ、少し疲れた僕にはそこまで気合が入れれなかったというのが本音です。


裁量でもトレード出来るんだから、そんな状況になるぐらいなら楽しようとせずに裁量でやれば良いじゃないか!
そう思いますか?

でも、それは皆さんもよく分かると思います。

本当に裁量で何百万というお金を冷静にエントリーして、溶かさずに何千万まで増やせると思いますか?


僕にはたぶん無理かなと思いました。
僕はバイナリーで20万円BETを何度もチャレンジしてきました。

現在はすぐに口座凍結に繋がるのでBET金額は抑えていますが、そもそもの僕がバイナリーを始めたきっかけは何千万レベルで稼ぎたい、生涯年収で消防士の生涯年収を絶対超えてやるという目標のもとで始めました。

だからこそ、20万円BETにも慣れようと挑戦していました。
けど、今まで20万円BETをしてきた累計利益はマイナス100万円ぐらいだと思います。

僕の器では20万円BETっていうのは、受け止めきれませんでした。
たった10分で普通の人の初任給がなくなってしまうぐらいの金額を、毎回冷静にエントリーするというのが出来ませんでした。

これは自分の他の稼ぎに比べて圧倒的に大きい金額だからこそ、起きていると思います。
というか、ほとんどの人はそうだと思います。

だって、60戦40勝20敗:勝率66.6%とかで280万円稼げるんですよ。
普通に考えたらとんでもないですよね。

でも、逆もまた然りということで、
280万円があっという間に溶ける可能性もあるんです。
実際に僕は2日で400万円溶かしたことがあります。

もう一度聞きます。
本当に裁量で何百万というお金を冷静にエントリーして、溶かさずに何千万まで増やせると思いますか?


しかも、それを今までやってきたバイナリーではなくFXでです。

もしかしたら、今の自分ならバイナリーでなら出来たかもしれないと思っています。
でも、口座凍結や利益没収のこともあるので実際はやらないのでたらればですが、それでも「出来る」ではなく「出来たかも」というぐらいにしか思えません。


自分の器以上の金額を冷静にエントリーするって、並大抵のことじゃないと思います。
だから、手法、資金管理も大事ですが最後はメンタルって言うんだと思います。


金額が少ないならまだしも、大きな金額を稼ごうと考えていて家族もいて失敗出来ない状況の中で、億トレーダーになるまでに100万円でのトレード、1000万円、5000万円と増えてきて、冷静に同じ行動をとり続けられるでしょうか?
100万円を1000万円に出来たとしたら、計算上は複利で増やせば時間はそこまでかかりません。
でも、計算通り出来ないからほとんどの人が退場していくんだと思います。
資金管理さえしてれば~…みたいなことを言いますが、勝てる手法を持ちながら負ける人も相当いると思います。
ルールを守れば勝てるって言いますが、それを5年間守り続けるのがどれだけ難しいか…
経験がある人なら分かると思います。

僕はバイナリーで妥協してます。
厳選すればもっと勝率は上がると思っていますが、待ちきれなかったり負けを取り戻すまでに時間がかかってしまうことが苦痛だからです。
そのストレスをどこかで爆発させてしまうぐらいなら、適度にエントリーして損益分岐勝率を上回っていればいいやっていう考えでやっています。

甘いとかメンタルが弱いと言われればそうかもしれません。
でも、僕はそのやり方で何百万円も稼ぎましたし、車も買えました。

でも、それ以上の結果と金額を求めると、僕はメンタルを保ち続けるのは難しいなと思いました。
あと感覚的なものですが、成功している人は別にしっかりとした収入源を持っていて、そのうえで努力された方が多い印象です。
減らしても問題の無い金額が多い人ほど、やはりメンタルは楽だと思います。
そちらの土台があるか無いかの差は大きいと思いますし、そうなってからの挑戦でも良いんじゃないかとも思いました。

誤解の無いように言っておきますが、結局は僕は自分では厳しいなと思っているだけで出来る人はいると思いますし、FXというものには可能性があると思っています。

でも、そんなに甘くないよっていうのを凄く理解しているつもりです。


長くなってきたのでまとめます。

・業界として汚いのを見るのが嫌になってきた。
騙す人、騙される人、怪しい人、マウントを取る人、他人任せで楽して稼ごうとする人、何でも無料で欲しがる人、実力があっても汚い稼ぎ方をする人…
お金に余裕がない人はなるべく無料がありがたいのは分かりますが、無料って相手がどんだけ理不尽なことをしても、どれだけ不備があっても文句は言えないですからね。
相手の知識や時間だけもらっているのに1円も払ってない訳ですからね。
そこだけは理解しておかないといけないです。
僕が途中から有料にこだわったのも、有料だからこそ責任を持つつもりだったからです。
だから、無料に文句を言っている人を見るのも嫌です。

ただ、僕は理不尽なことをされるのが嫌なので、お金払ってでも相手とは対等に話せる関係でいたいと思っています。逆も同じです。

・有料コンテンツも宣伝するのに疲れてきた。
キモいなと思う人と同じことをしたくないなと思ってしまいました。
あと、あまり人と同じことをするのが好きじゃない性格というのもあると思います。
それと現在は限定数まではいかないまでも、8割はリピーターの方か買い切りverを購入して頂いている方になります。
その為、理解して頂いている方や価値を感じて頂いている方は一定数みえるので、そこについてももうあまり宣伝しなくて良いかなと思っています。


・勝てる自動売買を作れるのか不安になってきた。

・でも、裁量では大金を稼げるほどのメンタルが僕には無かった。


・全てを総合するとワクワクするより、不安の方が大きくなってしまった。


以上の理由を持ちまして、
僕はFXへの道は進みません!

まぁ、あくまで現段階はということなので、もしかしたらいつか挑戦する時があるかもしれませんが、とりあえず当面はやりません。

バイナリーについては、FXに比べてはるかに自信もあるしBADsignal改も好調なので、これからも続けていきます。
販売についても続けていきますので、購入者の方はご安心ください。
これに関しては出来る限り続けます。
ただ、もう宣伝は月一のブログでの結果報告のみにしようかなと思います。

そして、FXに移行しないかわりに新しいことを始めたいと思います。
というか、けっこう前から始めていました。

どちらかと言うと、そっちがワクワクしすぎてFXの情熱が下がってしまったというのもあります
あと、そんなに何個も新しいことを同時に出来るタイプじゃないので、やりたいことを全部やるんじゃなくて断捨離しないといけないなと思ったのもあります。


これからブログやツイートに関しても方向転換していこうと思います。


そして、一番メインの活動としていきたいのが…

ポーカーです!




…ギャンブルですね(笑)

しかし、このテキサスホールデムと言われるポーカーはめちゃくちゃ面白いし、魅力があります!
そして、稼げる可能性も十分にあります!

というか、バイナリーより稼げる可能性は高いと思っています。

ギャンブルにも宝くじやルーレットのように、運だけで勝負するものがありますがポーカーは違います。
運の要素もありますが、確率は収束するようにプレイをすればするほど実力の差がはっきりと出ます。
そして、バイナリーのように業者を相手にすると殿様商売をされてしまう可能性がありますが、ポーカーはプレイヤー同士で戦うので、その心配もありません。

一定以上の実力をつければ、超高確率で稼げます。
もちろん実力に応じた金額になりますが、これがめちゃくちゃ重要です。

また、細かいことは次の記事で書きますが、
バイナリーは対業者であるため初心者だろうがプロだろうが全員が同じ土俵で戦いますよね。
でも、ポーカーはプレイヤー同士の戦いなので、レートによってプレイヤーのレベルが変わります。

1万円稼げれば十分という人は低いレートに行きますし、自分は強いからなるべく稼ぎたいというプロのような人は当然高額のレートで戦います。

これがすごく重要なのがお分かり頂けますか?

いきなりプロと同じフィールドで戦わなければいけないバイナリーに比べて、ポーカーは地区リーグで実力が近いor下の相手と戦い続けることが出来るのです。

もちろん、レベルが低い=レートが低いので稼げる上限が低いですが、それでもお小遣い稼ぎから数十億円までの可能性が段階的にあるって、すごく魅力的じゃないですか?

そして、ポーカーは思っている100倍奥が深いです。

ただ…
ちょうど令和の虎の方々の賭けポーカーの話が巷で出てきてますよね(笑)
日本では賭博は禁止されています。
ですので、実際にお金を賭けれポーカーをすれば違法です。

じゃあ、オンラインポーカーはどうなのか…。
僕が調べた結果はグレーです。
あまり細かく書いても、結局は僕個人の判断になってしまうので信憑性が無いのですが、賭博場を開いて逮捕されたパターンはあっても、個人レベルでは起訴されたものの不起訴になっているとの記事を見ました。

結論としては僕はとりあえずオンラインポーカーをやっていますが、実は入金はしてません。
頑張って無料のトーナメントでアプリ内の残高を増やしています(笑)

最悪のパターンが来ても、入金してなければ逃げれるかなと勝手に思っています。
あくまで勝手に思っているだけです。
だいぶ増やして出金する時にもう一度考えようと思っています。
なんにせよそこは自己責任でお願いします。
実際、YouTubeでもオンラインポーカーの配信ライブをしている人がたくさんいて、普通に続いているということはそういうことだと僕は思っています。

そもそも国にお金が入るかどうかで、パチンコも競馬も競輪も宝くじも完全にギャンブルなのに訳が分からないと思っています。
ただ、決まっている以上それを守らなければ捕まるので、カジノ法案とともに変わっていくことを僕は願っています。


少しネガティブな話もしましたが、興味が出てきた方は一緒にやりませんか?(^^)

僕は画像のKKpokerというアプリで利用しています。
一応自分なりに何個か調べてこれにしました。

紹介コードを入力してアプリを登録して頂けますと、通常のトーナメントやキャッシュゲーム以外に、僕のグループに入れるようです。
で、面白いのがそのグループ内でトーナメントを開けるみたいなんです!


KKpokerの弱点は無料でのトーナメントが少ないというのがあるので、とりあえずは僕のグループ内では初心者を対象とした、基本無料のトーナメントを開催しようと思います。

で、人数が多くなってきたらたまに参加費無料+ちょっとした賞金とか、参加費1ドルで賞金そこそこみたいなトーナメントを開こうかなと思っています。

しばらくは入金せずに練習するのは全然ありだと思います。
もし、参加頂けたらLINEでご連絡を頂ければ僕の知っている情報はどんどん提供致します!
人数次第ではDiscordで部屋を作っても良いんじゃないかなと思っています。
それとグループを対象にしたプレゼント企画も考えています!

ポーカーの場合は業者相手の戦いじゃないので、みんなで情報共有しながら強くなっても全然問題無いですからね!
出来れば上手い人も参加して頂けたら超ありがたいです!

近い将来に日本にもカジノが来て、もっとポーカーが流行っていくと思います。
今から始めて周りの人に差をつけませんか?

登録はこちらから⇒KKpoker


あと、他にはPlay to Earm(直訳すると稼ぐために遊ぶ)という言葉をご存知ですか?
僕自身も注目するのが少し遅かったので、まだまだ勉強中ですがけっこう凄いことになってきているんです。

ちょっと長くなりすぎてしまっているので、次回以降の記事でそういったことも発信していきます。

これからもバイナリーは続けつつも、また違ったワクワクする道を歩いていきたいと思います。
それではまた!

コメント