シグナル自動化ツールの運用結果(11月分)

投資全般

こんにちは!shinです!

みんな大好き自動売買の運用結果です。

この口座は残高を確認する以外は1ヶ月放置なので、
残高が増えていたのでとりあえずヨシヨシと思っていたのですが、
蓋を開けて履歴を確認してみたらshin式RSIダイバーシグナルだけ飛びぬけてて、
あとのシグナルが足を引っ張っている状況でした。

元々ポテンシャルは秘めているとは思っていたのですが、
ここにきて一気に結果を出してくれました!

逆に他の2つはちょっと残念な結果に。
坊主シグナルは悪いと言っても、
トータルで損益分岐ぐらいなのでそこまで心配はしていません。

アメリカの大統領選で相場が荒れた時にやられた感じですね。
ただ、回数が少なめなのでもう少し長い目で見ていこうかと。

むしろshin式RSIダイバーシグナルがあの相場で、
これだけの結果を出してくれたのが嬉しいですね!

新ロジックは2ヶ月連続マイナスで着地してしまったので、
こちらが残念ですが改良したものをまた運用していこうと思います。

元々、この口座の前にさらに2ヶ月別口座で運用していた時から考えると、
まだかなりプラスなのでポテンシャルは秘めていると思ってます。
むしろポテンシャルはこいつが一番なので期待してます!


今回で2つのシグナルが1000回のエントリーを超えました。
新ロジックは700回程度。
坊主シグナルは若干のマイナスですが、shin式RSIダイバーシグナルと新ロジックは大幅プラス。
全体で考えると…

十分自動で通用しているんじゃないですか?

今まで別々の人の自動売買を2種類購入して、
4回はドローダウンさせたのでずっと心配だったのですが…
え、あいつらに僕勝てるんじゃない?(笑)

というか、ずっと思ってたことがあるんですよ。

基本的に有名な人になればなるほど、
リリースする自動売買に全力を尽くしてないだろうなって。

よく考えてみてください。

有名になればなるほど、多くの人が自動売買を購入してくれる。
ということは約定拒否は起きまくるし、スプレッドほぼもMAXが出る。

そしてさらに、同じ履歴の口座が何百と存在することになる。

当然、業者は気付くでしょう。

では、何故そういう凍結の情報がツイッター等のSNSで話題にならないのでしょうか?

答えは単純。
ほとんどの人が凍結していないからでしょう。

業者にバレないような対策をしているから?

いや、履歴は対策出来ないでしょ?

あくまで僕の考えなので、答えは知りませんよ?

でも、僕は業者は大量販売された自動版売なんて余裕で把握していると思うんですよ。
だって同じ履歴が100も200もあったら分かるでしょ。

それを知ったうえで放置してるんですよ。

答えは単純。

負けるから。

もしくは今後、業者側が対策をして負ける可能性があるなら泳がしておけば
結局、業者側が得だから。

だから、ある程度利益を出されたら凍結しますが、
そうじゃないなら自動売買だって分かっていても、
ただの金づるなんで凍結する必要が無いんですよね。

ただ、あくまで僕の予想というか考えですからね。

で、全力を尽くしていない話に戻りますが、

自分が販売者なら利益が出たらすぐに凍結させられる可能性があって、
さらに約定拒否やスプレッドで期待値が下がるのを分かっていて、
自分の一番強いロジックを使いたいと思いますか?

僕なら使わないんですよ。
新ロジックが一番自動での運用に期待出来るって思った時に、
これは販売するにしても少数にしようって思ったんですよね。


もちろん購入者の方に勝ってほしいのはあります。
僕で言えば販売している2つのシグナルは全力を尽くしていたものです。
それは自分のレベルが低かったのもありますが、
完全に無名だったので温存していては周りに勝てないと思ったからです。
あと、自動での運用はあまり考えていなかったのもあります。

ただ、知識的にも資金的にも少し余裕が出てきた時に思ったんですよね。
一番良いロジックで凍結させられるのはめちゃくちゃ痛いと。
口座も用意するのって色々大変ですからね。

大量販売していると新しい口座を用意しても、
みんなが同じことをすればまたすぐに凍結しますからね。
しかも、おそらくその時は1回目より少ない金額で。


そんな感じで販売者自身に実力があっても自動売買が負けるのは、
3番手、4番手ぐらいのロジックを販売しているからかなって思うわけです。

まぁ、結局やっぱり自動売買は気を付けようって話と、
最後は自分で作るのが一番良いよねって話です。


この記事の最後にリンクを載せてありますが、
ころきちさんという方が作成したMikan+だと好きなシグナルを自動化することが出来ます。
僕もいずれは自分で作りたいと思いながらも、現在はMikan+を利用させてもらってます。

こういうのは月額のものとかもある中で買い切りなので、十分お値打ちだと思います。

普通の自動売買って30万円~ぐらいが相場ですが、
Mikan+は59800円なのでまともなシグナルを購入すれば10~20万円で自動売買が使えるってことです

まともなシグナルね(笑)

これもちろん宣伝も兼ねているんですけど、
自分自身でシグナルを自動売買で使う分は積極的に使うんですが、
人に勧めるってなるとまだ現段階では正直そこまで推せないです。

結果が出ていると言っても所詮4ヶ月半。
バックテストを取っている身からすると、まだ安心するには早い段階。
もし、友達に自動で運用したいって聞かれたら、
通用する可能性は十分にあるけど、
リスクもまだまだあるからホントに余裕資金でやるべきって答えると思います。

なおかつ、そういう損失に耐えれそうなタイプの人を選ぶと思います。
実際先月も最初は良かったものの、
中旬ごろに一旦マイナスになってから最終日に一気に利益が出たパターンだったので、
一喜一憂するタイプの人だと精神的にきついと思いますしね。

やっぱり人の作ったものやロジックを知らないものだと不安は大きくなるんですよ。

だから理想は自分で作ること。

結局はそうなっちゃうかなって思います。
一応MQLのマンツーマン講義の方もまだやってます。
ただ、これはけっこう僕も大変なんでそこまで宣伝しません(笑)
本気でやればググるだけでなんとかなるので頑張ってください。
僕はそれで頑張ったので。
お金で解決したい方はメニューにある記事を読んで考えてみてください。
リンクは貼りません(笑)

でもホントはちょっとだけチームを作りたい気持ちは残ってます。
ただ、近いレベルの話をしたり協力し合いたいので全くの初心者の方とは組みたいとは思いません。
なので、無理して作るより自然とチームになれるのが理想ですね。


めちゃくちゃ前置きが長くなりましたが運用結果にいきます。

シグナルの自動運用結果


以上のような結果でした。
前回にも説明していますが、こちらは5000円BET制限がかかった口座ですので、
同じ判定時間に同時エントリーが出来ない形です。
通常口座の運用結果とは変わってくると思いますのでその点もご了承ください。



てか…

ダイバー強くないですか?(笑)

4900円エントリーでもこの勝率があればこれだけ利益が出るんですね。
まぁ、上振れだと思うのでさすがにキープは難しいでしょうけど、
おかげでトータル勝率が57%を超えてきましたね。

スプレッドをかなり考慮したバックテスト結果がだいたい58~60%ぐらいなのを考えると、
それに約定拒否や悪いポジションでのエントリーが入って、
57%っていうのは理想的ですよね。

ただ、結果を見れば分かるように坊主シグナルもshin式RSIダイバーシグナルも、
月ごとにムラがあるので、やっぱり長い目で見ないといけないなとは思いますね。

それと負けてる自動売買の販売者も同じこと言うので、
今までが上振れで長い目を見たら資金が溶けたってなる時もあるのでご注意を(笑)

でも、キャッシュバックの15400円も地味にありがたいし、
4ヶ月半の運用で5000円BET制限がかかっている中で24万円以上の利益って、
もう元は取れてますし、負けてる30万円以上の自動売買と比べたら十分過ぎるかなと。

散々自動売買のお話をしましたが、
自動で運用しても通用しているシグナルなら、
裁量入れたらそりゃ使えるよねって思いませんか?

正直あとはメンタルと資金管理が大事。

僕個人としては今後も自動売買と裁量でいきたいと思います。

新ロジックもそうですが、まだまだ開発出来そうなので最近はめんどくさいと思いつつも、
検証が楽しい状態です!
やっぱり結果に繋がると嬉しいですよね。

以前よりも相場の言語化の力も付きましたし、良い角度で見れてると思います。

あとは順張りロジックが苦戦しているので、これが出来れば逆張りが弱い時に順張りが稼いでくれると思うので、
自動売買のドローダウンを抑える役割に出来るかなって思ってます。

また、この辺は頑張っていこうと思っています。

それではまた!!

坊主シグナル
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/19445

坊主シグナル製作者おすすめ設定数値
https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/20008

shin式RSIダイバーシグナル
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24182

【坊主シグナル購入者専用】shin式RSIダイバーシグナル
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24184

【シグナル自動化ツール】Mikan+
https://www.korokichi-mikan.com/mikanplus

コメント