シグナル自動化ツールの運用結果

投資全般

こんばんは!shinです!

みんな大好き自動売買のお話です。

今までもブログで自動売買はリスクが高いとずっと言ってきました。

今もその意見は変わりません。


しかし!!

どれだけ言ってもみんな大好きなんですよ。

自動ってやつが。


自動で運用しても大丈夫ですか?って問い合わせは今でも多いし、
聞いてなくても密かに運用している人もいるみたいです。


まぁね、気持ちはめちゃくちゃ分かります。

だって楽ですもん。

んで、これからリスクについて長々と話すんですけど、

先に結論だけ言っておきますね。

shin式RSIダイバーシグナル(販売価格8万円)
5000円BET

坊主シグナル(販売価格2万円+設定数値2万円)
4000円BET

この二つをシグナル自動化ツールで約2ヶ月運用して、
10万円以上利益が出ました。


現時点では意外と通用しました。

しかし!ここで飛びつくのはやめましょうね。

ここから長々と説明に入りますがちゃんと読みましょうね。
楽したいって言っても、リスクを見ないのは楽じゃなくて自殺行為ですからね。
ここだけはしっかり理解したうえで判断してください。

まず!!

これまでも何回も何回も言ってきていますが、

バイナリーオプションやFXは投機。

これを再認識しましょう。

多くの人が投資をやってるって言ってますが、
こんなもん投資じゃないです。

素人相手には説明がめんどくさくて投資っていう時もありますが、
やっている人間が認識を間違えているのは論外。


投資っていうのは株に代表されるように、
企業(資本)にお金を投資して、そのお金を使って企業(資本)が大きくなって、
大きくなった(利益が出た)ところから、一部を還元してもらえるという仕組みです。

つまり、企業が大きくなれば企業も株主も利益が出ます。
長い目で見て資本自体が成長することで、みんなが利益を得られます。

これがプラスサムゲームと呼ばれる所以ですよね。

じゃぁ、バイナリーオプションやFXはどうか。

長い目で見て成長していくことを考えて取引してないですよね?
バイナリーオプションなんて特にそう。

あくまで利益が出るタイミング(機会)にお金を投げています。
この場合は1人が得をすれば1人が損をすることになります。

売る人がいないと買えないですし、買う人がいないと売れないですからね。

つまり、誰かの犠牲の上に利益が得られるということですね。

さらにバイナリーオプションの場合は、そこに業者の利益が入ってきます。

なので、マイナスサムゲームです。


世界経済が成長していくと仮定すれば、
株式はみんな利益を得られる世界。

バイナリーオプションやFXは弱肉強食の世界。

悪いことだらけの投機ですが、
優れている点は己の力である程度なんとか出来る点と、
成功したら利益が大きいという点です。

株式についても短期的に売買する場合は、結局投機になります。
長い目で見て成長を見越しているのではなく、
タイミングを見て売り買いしていたら、それは投機です。

要は何が言いたいかと言いますと、
利益を得る人数や確率で考えると、
投機の方が極めてリスクが高いということです。

まず、それを理解しましょう。

ただ、ハイリスクということは、ハイリターンも見込めるというわけです。

ローリスクならローリターン。
ローリスクハイリターンなんて99%無いです。

なので、ただでさえリスクが高いのに、
自動で運用して利益だけ得ようなんて

クソ甘い話なんですよ。

でも、みんな甘い話が大好きなんですよ。

そして、ほとんど失敗してるでしょ。

ハイリターンを求めたら、失敗する確率は上がりますよね。
もうそういうもんなんですよ。


だから、自動売買で生計を立てようって考えたり、
生活に支障が出るレベルのお金を使っちゃダメ。



あくまで、プラスαのつもりで考えてください。
これが最初に言っておきたかったことの一つです。

もう少し説明しますよ。


仮に高配当の株式に100万円を投資したとします。
年間で4%の配当がもらえるとしたら1年で4万円の利益です。

2ヶ月で考えると6667円です。

仮に1年間で1.5倍になる株式に100万円投資したとします。
こんなのは投機的な売り買いをしない限り無理ですが、
1年間で50万円の利益です。

2ヶ月で考えると83333円です。


シグナル自動化ツールはころきちさんという方のMikan+というものを利用させて頂いています。
こちらは現在59800円。
shin式RSIダイバーシグナル(8万円)
坊主シグナル(2万円+設定数値2万円)
仮に初期資金を30万円で開始したとします。
全部合わせて479800円。

利益は2ヶ月で10万円でした。

分かりますかね。
投資と比べてどれだけ高い数値か。
細かいデータはこのあと見せますが、
履歴を確認する時にシグナルの違いが分かりやすいように坊主シグナルを4000円BETにしましたが、
こちらも5000円にしていれば+12300円です。

相当なハイリターンな訳です。

ということは、もちろんハイリスクな訳ですね。

株式が今月で無くなる可能性は限りなく低いですが、
バイナリーであれば今月にマイナス15万円ぐらいなら全然ありえます。

バイナリー業者も利益を上げるために、あの手この手を使ってきますからね。
約定拒否にスプレッド、それに加えてそもそもロジックがはまらない相場が来てもダメ。
で、どんな状況でも自動でエントリーしちゃうんで出来ることは祈るのみ。
よく逆張りに向いている相場が来たら回すみたいなことを言っている人がいますが、
ロジックも知らないなら話にならないですし、
そんな相場を見極められるなら、裁量でもっと勝ってるでしょって話。
基本的には祈るのみ。だから自分でどうしようも出来ないギャンブルと変わらないと思います。

そういう世界です。

なので、自動売買に資金を全力で入れるのはリスクを取り過ぎるということです。
現に8月はマイナス6万円でしたからね。

それを理解してリスクとリターンを踏まえた上で検討してください。

それでは運用結果です。

シグナルの自動運用結果

>

以上のような結果でした。
思った以上に坊主シグナルが強かったですね。
なお、こちらは5000円BET制限がかかっている口座での運用で、
同じ判定時間はエントリー出来ないので、
実際のシグナルの回数より少ないです。

あと、このブログを書いていたら、ポンドが大荒れしてめちゃめちゃ負けてます(笑)
-3万円ぐらいでしたが、制限が無ければもっと減っていると思います。
まぁ、そんなもんです。

やっぱりどうなるか分からないなというのが、
僕の率直な感想です。

ただ、良い相場が来れば悪い相場も来るのが基本なので、
気長に様子を見ていこうかなと思います。
約定拒否やスプレッドがひどい今の状況で
ちゃんとフォワードでなんとか資金が増えているっていうのは頑張ってる方だなと思いますしね。

あと、ある程度の金額で運用することで、キャッシュバックがもらえるんですよね。
仮に月に平均250回のエントリーで2万円でエントリーした場合は、
5万円のキャッシュバックがもらえます。
そうなると成績が134勝116敗:勝率53.6%だったとしても、

20000円×1.85×134勝-20000円×250戦=-42000円+キャッシュバック50000円=+8000円

こんな風になり、損益分岐勝率が下がります。
これは一番理想的なパターンで書きましたが、
5000円BETぐらいだと3500円ぐらいのキャッシュバックなので、
ほんの少しだけ損益分岐勝率が下がるかなっていう認識で良いと思います。


そうは言っても、まだ2ヶ月の運用ですので全く楽観は出来ないと思いますので、
運用される方はくれぐれもご注意ください。

10月からは別ロジックの検証もしますので、
履歴が載せれなくなるというか、載せても信用できない形になってしまいます。
口座の数に限度があるのでご了承ください。
一応運用データ自体は取っていくので記事にする予定ですが、
信用出来ないという方は購入しなくて大丈夫です。
そもそもやっぱり裁量を入れるのが一番良いと思っていますし、
実際に僕は高額エントリーは裁量+シグナルでやっています。

今までロジックも解説してきましたし、
YouTubeライブでもツイッターでもシグナルの出るところを見せてきました。
シグナルも1日分とかではなく、オフラインチャートで過去何年分でも勝率が見れます。
もちろんリペイントもマーチンもしてません。


正直、履歴なんていくらでもいじれるので履歴より、
やっていること、話している内容、人間性で判断して頂ければと思います。

あ、それとシグナル自動化ツールは僕は作っていません。
先ほども書きましたが、ころきちさんという方が作っているMikan+という商品で運用しています。
これ以外使ったことがないので、比較は出来ませんが弾かれなければ1秒前後で約定してくれることも多いです。
僕としては自分で作るより、はるかに高レベルだと感じていますし、
価格も良心的だと思います。

まぁ、特に提携等はしていませんのでどんなツールを使って頂いても僕は構いません。

繰り返しますが超ハイリスクハイリターンの世界だということをお忘れなく。
楽する分、リターンよりリスクのが高いですからね。

それを踏まえて関わって頂けた方みんなで利益を上げれればなと思います。

今日は以上です!

坊主シグナル
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/19445

坊主シグナル製作者おすすめ設定数値
https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/20008

shin式RSIダイバーシグナル
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24182

【坊主シグナル購入者専用】shin式RSIダイバーシグナル
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24184

【シグナル自動化ツール】Mikan+
https://www.korokichi-mikan.com/mikanplus

コメント