shin研ゼミ第2期のお知らせ(最終募集)

投資全般

こんにちは!shinです!

先日、第1期が終了したオンラインサロン「shin研ゼミ」ですが、
ありがたいことに第2期があれば入りたいという方がみえているのと、
第1期の方も続けて第2期に入りたいと言って頂いている方が複数名みえるので、
第2期の募集を行うことを決めました。

そして、第2期でサロンは終了するつもりです。


そもそも何故、サロンやグループに詐欺が多いか…。

それは勝てない人間が勝てていないのに人の手法や今まで自分が学んできたことを、
さも勝っているかのように他人に教えるからです。



僕が知るだけでもツイッターに山ほどいます。

だからこそ、僕は数字にこだわってきました。
ローソク足が大事って言うなら、何故そのローソク足の反転率を調べないのでしょうか?
通貨による癖もどっちにしろ過去チャートから傾向を見るなら、バックテストを取った方が良いに決まってますよね。

本質を分かっていない人間がその場しのぎで、初心者をカモにするために言ってる薄っぺらい言葉に比べたら、過去10年間で〇本で反転率が〇%で直近は〇〇の傾向があるっていうのと、どちらが信頼出来るでしょうか?

あとは数字なら誰が調べても同じなので、純粋にそういう自分の時間の節約と考えても価値はあると思っています。

そもそも誰でも出来る再現性の高い簡単な手法なら、シグナル化してバックテストを取ってその数値を公表すれば良いのにしないですよね。
それはもちろん出来ないからです。

自分で考えてない人間は言語化の難しさを分かっていないです。

それとバックテストを取っていれば分かりますが、
そんな単純な制御だけで圧倒的な勝率なんて出ないです。
そんなのが出来るなら9割の人間が負けるわけないでしょ。

ベース制御に加えて、追加の制御で1~2%ずつ上げていってようやく60%を超えてきます。

最初に教えるべきは感覚的なことじゃないんです。
まずは損益分岐を超える為のことを教えるべきなんですよ。


でも、初心者相手には勝率80%超え!とか言った方が、食いつきが良いから言ってるんです。

甲子園にすら行ったことがない人間が、この打ち方でホームラン王になれるって言ってるのを信じるようなものです。

相手を励ます意味で言ってるならまだしも、完全に目先の自分の利益の為だけに言ってる人間をホントに頼りたいかって話です。


それでは何故僕は第2期で終了するのか…。

それは今まで説明してきた通りの人間がいるのではないかと感じたからです。
あと単純に失礼な人も複数名みえたからです。
淡い願いで自分のサロンにはそういう人は来ないかなと思っていましたが甘かったですね。

性悪説を理解しているつもりでも、自分のことになると都合の良いように考えてしまうものです。
災害が起きても自分は大丈夫と何故か思ってしまう正常性バイアス的な感じですね。

余談ですが性悪説を唱えているから、人間が嫌いとかではなく性悪説があるからこそ、それに打ち勝って善の行動を続ける人をかっこいいと思っていますし尊敬しています。

第1期をやっていて良かったことはたくさんありましたが、ろくでもない人間に自分が必死で積み上げてきた情報を渡すことが徐々に苦痛になってきました。


お金を頂いている以上は最低限の権利はあると思いますが、自分の中ではかなり金額以上の内容にしたつもりでしたので、それを5万円で仕入れて他で転売的にサロンを運営して楽して稼いで、効率良いし俺頭良い!とか思っている人がいるかと思うと、アホくさくなってきたというのが本音です。

というか、真面目なサロンが少なくなっているのはこういうことが原因で、まともな人が辞めていくからなのかなと改めて思いました。


とはいえ、僕自身も第1期の為にけっこう頑張って資料を用意しました。
それを1回で捨ててしまうのもちょっともったいないなっていうのと、冒頭でお話した通り第1期に間に合わなかったので第2期があれば入りたいと言って頂いている方がいるので、第2期までは頑張ろうと思いました。

さらに第1期の方も第2期も参加したいと言って頂いている方が複数名みえたので、それならということで第2期専用シグナルを作りました!


そうすれば第1期の方も入る価値が増えると思いますし、あと色々使いやすいように考えていたら面白いシグナルになりました。

動画を見て頂ければ分かると思いますが、各根拠を点数化し一定以上の点数からシグナルが出るようにしています。
そして、その通貨が〇点の時の10年間のバックテスト勝率を表示することで、エントリーするかもう少し待つか等の選択がしやすくなる仕様としました。

動画での勝率は適当にいれてあるもので、実際のシグナルの場合は通貨毎に差はありますが点数別で58~62%前後のシグナルとなります。

かなり見やすくないでしょうか?(^^)
通貨毎に癖があるとか強い通貨弱い通貨があると分かっていても、中々覚えられないと思うのでこれなら分かりやすくて良いなと思いました。

こういうのを自分で作れるかどうかも自称勝っている人間との違いかもしれません。
そういう人ってだいたい他人のツールをコピーして渡したりするだけですしね。

そして、この第2期用のシグナルと第1期でも活躍した勝率高めのシグナルと回数多めのシグナルの3つのシグナルをサロン中に利用することが出来ます!

気に入った場合は買取も可能です。
第1期の方でも買い取って頂いた方もみえます。
サロン期間中に強いところ弱いところを聞きながら利用して、使いやすいか確認出来るというのは理にかなっているのかなと思います。

サロンの詳細としましては基本的には第1期と同じ内容ですが以下の通りです。
強いて言えばシグナルが変わるので、そちらの解説部分が変わると考えて頂ければ結構です。

オンラインサロン詳細

料金:5万円
期間:2022年1月20日~3月20日

※期間外の質問等はサービスでの対応となりますので、保証は出来かねますのでご了承ください。

内容
・週1回、ZOOMでの基礎知識講義(詳細は後述)
※基本20~21時開始予定、1~2時間講義+実際の相場を見ていく
・ディスコードでのエントリーポイントの添削(投稿内容は参加者同士でも閲覧可能)
・初心者ならここを狙え3手法の解説
・サロン参加中のみ利用可能なシグナルの無料配布(その後の利用については買取も可能)


基礎知識講義内容
・ダウ理論とは
・何故相場の未来を予測することが出来るのか(相場がランダムウォークでは無い理由)
・インジケーターは必要か
・移動平均線が表すもの
・RSIをそのまま使うと勝てない理由
・ボリンジャーバンドの使い方
・ラインを使わなくても勝てる理由
・ラインを使うなら何を見るか
・値幅について
・裁量だから取れるポイント
・逆張りで避けなければいけない場面
・相場の迷いについて
・MTF(マルチタイムフレーム)分析の方法
・RSIダイバーは何故勝率が上がるのか
・ローソク足だけでは見えないこと
・指標について
・ネットで当たり前に転がっている情報で間違っていること
・金曜日は荒れるから様子見した方が良い?
・心理学とメンタルについて
・プログラミングが出来なくても上達するために取るべきデータ
・税金と経費について
・RSIの16通貨ペア12年分時間別バックテスト結果等、データの提供および分析についてもお話します。
・講義中は僕のMT4を映していますので、BADsignal改も見れたりもします。

その他、手法についてや載せれない内容は割愛してあります。
また、講義中や講義後に直接質問の受付を行い返答致します。

講義の動画は録画したものを、サロン参加中は自分の好きな時間に見られるようにYouTube上に限定アップロードします。

第1期では画像のような感じで講義後にコメント欄から該当の説明に飛べるようにしていますので、あとから見直しやすくしていました。

内容は以上となります。
何かご質問等があればツイッターのDM、もしくはLINEにてご連絡ください。
お支払いについては2022年1月17日までに下記の支払いボタンからお支払い後に、DMかLINEにてご連絡ください。
専用のディスコード部屋にご案内致します。

講義の前にディスコードとZOOMのダウンロードはしておいてください。
講義動画、資料の無断転載・複製・商用利用が発覚した場合は200万円を請求いたします。
また、情報だけもらってやろうという考えの方は参加して欲しくありませんので、こちらからの問いかけに反応が無い方や著しく発言が無い方はこちらの判断で強制退会させて頂きます。
これらに同意したうえでお支払いをよろしくお願い致します。

支払いについては経費に出来ますので、今年の経費にしたい方は2021年中にお支払いして頂く必要がありますし、逆に2022年に利益を出すつもりの方は2022年にお支払い頂いた方が良いです。

参考までに第1期の方から頂いた感想も載せておきます。
また、第1期の方の半数は過去に僕のシグナルを購入して頂いている方でした。
そして、また第2期に参加して頂ける方も複数名みえます。
信頼出来るシグナル、講義内容など小さな信用を積み重ねてきたからこそ、そういう風に参加して頂けるのだと思っています。

今回で最後の予定ですので迷われている方はこの機会に飛び込んで頂ければと思います。
それではよろしくお願い致します!
その他、僕の想いについては前回の記事に記載していますので、そちらもご覧頂ければと思います。

コメント