12月の取引結果(坊主シグナル)と2019年総括

投資全般



こんばんは!shinです!


年末年始も挟みつつ、おかげさまでMQL講義やツール作成依頼も頂き、
忙しい毎日を過ごしており、ブログをおろそかにしておりました。

はい、言い訳から始まっております(笑)

遅くなりましたが、12月の結果と2019年を振り返りたいと思います。

今回、ちょっと裁量でエントリーしすぎて、
履歴が50ページを超えてしまったため、
画像は一部省略しています。

坊主シグナル購入者の方はエントリー時間を遡れば、
実際にシグナルが鳴っていたか確認できると思いますのでご了承ください。

12月の取引結果(坊主シグナル)

坊主:105戦61勝44敗:勝率58.10%

利益:+96800

以上でした。

前半はちょっと危ないかと思いましたが、
結果的には58%まで戻ってくれたので良かったです。

6月から使用して、9月から残高公開してきましたが、
残高公開しているとメンタルがやられることに気付きました(笑)


シグナルは良くても裁量でやられるので、一旦出金しました(笑)
今後はシグナルのフォワード結果は載せますが、
とりあえずは残高は載せずにいこうかなと思います。

では、2019年の総括に参りたいと思います。

2019年総括

6月からのシグナルでのエントリー
632戦364勝268敗:勝率57.59%

9月の残高公開からの利益
+248120円

以上でした。

6月から1万円エントリーの場合、+523200円となってますね。
ただ、僕自身も最初は様子見を兼ねて少額のエントリーだったので、
こんなに利益が出ているわけではありません。
ただ、半年を通してしっかりと勝率が出たことは自分自身でも嬉しかったです。

もちろんこれからどうなるか分かりませんが、
個人的には半年間使用して使い方にも慣れてきましたので、
強いところと弱いところを判断して、BET額を変えながらやっていこうかなと思います。
※この方法を推奨しているわけではありません。あくまでも個人的にやってみようかなという程度です。

そして、裁量がまだまだ勝率のブレがあるので、
今後はよりシグナルベースでやっていっていいのかなと思いました。
上手い人のように高勝率をキープしたかったのですが、とりあえず僕は自分のペースでいこうかなと。

曜日については試行回数も少ないので、参考程度にしてください。
エントリー回数のブレは僕自身の生活スタイルによる違いなので、
月、水のシグナルが少なかったわけではありません。

ただ、金曜日は割と強いイメージなので、
金曜日なのでエントリーを控えるって方は、
考え方を変えてみてもいいのかなと思います。

それと2019年はドル円のチャートを週足とかで見れば分かるのですが、
年間通してはボラティリティがすごく小さい相場でした。

ロジックによってはエントリー回数がかなり少なくなったり、
逆にレンジに強いロジックだと、強い相場だったりします。

2020年がどうなるかまでは僕は予想できませんが、
バックテストを取ることで、そういうことに気付けることは大きいなと思います。



そして、実は!!

新シグナルがもうすぐ完成します!!


「shin式RSIダイバー(仮)」

こちらは近々販売予定です。

RSIダイバーをベースにオリジナルの制御をしていて、
MTF分析(複数時間軸から値を取得)もしております。
単純に定義通りのRSIダイバーだとたいした勝率にはならないのですが、
何度も条件を入れ替えて勝率を飛躍的に上げることが出来ました。

ちなみにこのロジックは2019年と2016年では2倍ぐらいエントリー回数が違います。
2019年はかなり少なくなるロジックでした。
ただ、勝率はあまり変わらなかったので、
ロジックとしては通用していたというのはポジティブに捉えたいと思っています。

この辺は無理に2019年に合わしにいくと、
逆に2016年のような相場が来た時に連敗を拾ったりする可能性が上がると考えられるので、
あえて僕は合わせにはいきません。

それとスプレッドに左右されにくいポイントを探しました。
また、裁量で狙うポイントに近いところでシグナルが鳴るので、
使いやすいなと思っています。

RSIダイバーの記事とshin式RSIダイバーの記事はまた書きたいと思います。

坊主シグナル購入者は割引もする予定ですので、
購入者ので興味がある方はご期待して頂きたいなと思います。
また、坊主シグナルに興味がある方は
ぜひこの機会にご購入してみて頂ければなと思います。


【坊主シグナル】自分でバックテストが取れるシグナルツール
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/19445

【坊主シグナル】製作者おすすめ設定数値
https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/20008


現在は少額エントリーにて実践中ですが、まずまずの結果です。

こちらも使用して2020年もっと利益を出していきたいと思います!

MQL講義、ツールのご依頼もお待ちしておりますが、
こちらはタイミングが重なったり、僕自身の状況により、
お時間を頂く場合がありますのでご了承ください。



それでは皆様、
2020年もよろしくお願い致します!!

コメント